【野菜作り 2022春夏】 きゅうり③

キュウリのその後。

toohlee.hatenablog.com

 

 

少しずつ大きくなり、花を咲かせ

f:id:toohlee:20220625183737j:image

 

実りました。

 

f:id:toohlee:20220628201457j:image

この形w

 

収穫時期が遅れ、こんなに大きくなったものもありましたw

 

f:id:toohlee:20220715183051j:image

 

ズッキーニもナスもそこそこ大きいのに、小さく見えるw

 

 

そして、どなたさまかに食べられて、この様。

 

f:id:toohlee:20220625183751j:image

 

こんなにきれいにくりぬくって、ある意味スゴイw

 

カラスじゃなかったら、誰だろう~~

 

 

そんな、順調そうだったキュウリですが、急に枯れ始めました。

 

f:id:toohlee:20220723172544j:image

 

一応、新芽は出てきてはいるものの、小さく、あまり元気はありません。

 

虫がついている様子もなく・・・・。

 

 

いろいろ調べていたら、この暑さによるものみたいです。

 

きゅうりはたくさんの水が必要で、この暑さで育てるには、かなりの量の水を定期的にあげないと枯れて行ってしまうらしく。

まさにその状態。

 

 

一番日当たりも良い場所なので、余計になのでしょう。

 

こういった天候が続くとなると、早めに育て始め、早くに収穫して、次に繋げていかないといけなそうですね。

 

 

トマトの一部も、小松菜などの葉物野菜も枯れて。

改めて、今年の暑さは異常なのだなと感じています。

 

皆様も、水分・栄養をたっぷりとってお過ごしくださいね。