【野菜作り 2022春夏】ごぼう③

先程までのブログのように・・・

【野菜作り 2022春夏】 トマト・バジル④ - vegie life

【野菜作り 2022春夏】 葉もの野菜 - vegie life

【野菜作り 2022春夏】 キャベツ・スティックセニョール④ - vegie life

【野菜作り 2022春夏】 きゅうり③ - vegie life

 

今年は、色々な野菜が枯れていく中で、そうではない野菜もあります。

 

ごぼうです。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

一時期は、虫食いで枯れてしまうかと思われましたが、今は順調に育っています。

 

 

一か月半ほど前の様子。

f:id:toohlee:20220625183839j:image

 

二週間たって。

f:id:toohlee:20220715182419j:image

 

少しずつ大きくなってきています。

 

虫食い部分は残っていますが、葉はピンピンしています。

f:id:toohlee:20220625183848j:image

 

 

そして、2週間ほど前の様子。

f:id:toohlee:20220723172410j:image

 

新芽が大きくなってきています。

なかなか順調ではないでしょうか。

(実際はもっと大きくなるものなのかもしれませんが)

 

実のところ、水やりの頻度などきちんと調べずに栽培しているのですが、水をあげる日もあれば、軽くかけるだけにしたりとその日によってまちまちです。

ですが、元気に育っています。

 

元々、育てやすい野菜なのかな?

 

 

ちなみに、こちらは今現在の横から見た様子。


f:id:toohlee:20220804170423j:image

 

 

この、ごぼうの葉の部分も食べられるのですよね。

 

水やりのこともですが、どのタイミングで収穫するのか等も、まだ調べていないので、きちんと確認しておきたいと思います。