【野菜作り】 トランペットズッキーニ③

雨なので、続けてブログを。

 

 

前回のトランペットズッキーニ

toohlee.hatenablog.com

 

 


f:id:toohlee:20201102121124j:image

こんなに大きくなりました。

 

写真じゃわかりにくいですが、

約60センチはあるでしょうか。

 

 

収穫しどきが、いまいちわからないのですが、

 

青いうちは、ズッキーニのように

黄色くなって来たら、かぼちゃのようになるようで。

 

 

カボチャを目指そうと、そのまま育てています。

 

 

 

また、新しい実も出てきました!


f:id:toohlee:20201102160701j:image

 

何度か、新しい実が出てきましたが、

腐ってしまったり、受粉がうまくいかなかったりで育ちませんでした。

 

 

この時期に?

寒くなる季節でも育つのかしら?と思いつつ、

 

大きくなってきているので、しっかり受粉させて育てていきたいと思います。 

 

 

 

一方で、

なんだか少し様子が…


f:id:toohlee:20201102160740j:image

 

変。

 


f:id:toohlee:20201102160755j:image

 

この1部分だけ

グシャグシャになってました。

 

なにか動物が来たのかなー

 

 

マリーゴールドも、何者かに踏まれて

つぶれていたので。
f:id:toohlee:20201102160831j:image

 

 

今後、何事もなければよいのですが。

 

猪といい、

雨の日は被害がでやすいですね。