【野菜作り】 ビーツ⑦



ビーツ。

toohlee.hatenablog.com

 

 

ようやく収穫しました!


f:id:toohlee:20210824130218j:image

 

横9センチ、縦10㎝ほどの大きさになっていました。

 

 

皮をむいてみると・・・

 

f:id:toohlee:20210830004153j:image

 

真っ赤!



f:id:toohlee:20210830004206j:image

 

先日収穫したビーツはもう少し薄く、ピンク紫?色していた気がします。

 

カットすると・・・


f:id:toohlee:20210830004220j:image

 

少しだけ、すができていました。

 

 

 

そして、このビーツを使って作りたかったものがありました。

 

そう、ピンク色に染まるピンクシチュー

 

 

そりゃもうwktkしながら、作りました。

 

が、出来上がりをみますと・・・

 
f:id:toohlee:20210830003746j:image

 

いまいち色が出ませんでした。

ほんのり色づいた程度で、ビーツが足りなかったかなーと思っていました。

 

 

しかし、一日置いてみると・・


f:id:toohlee:20210830134752j:image

 

ピンク色になっている!

 

ただ単に、時間が足りなかっただけのようです。

 

 満足マンゾク。

 

 

このあと、おいしくいただきました^^

時間が経っても、ビーツはしゃきしゃきでした🎵