【野菜作り 2021春夏】 にんじん⑤

toohlee.hatenablog.com

 

 

にんじんの花が咲き始めました。

 

f:id:toohlee:20211001173951j:image

 

早く収穫しなきゃなーと思いつつ、

この花を見るのも好きなので、無理に収穫せず、そのまま育ててしまいます。

 

 

中には、畑の中で腐ってしまっている人参もあります。

f:id:toohlee:20211001173948j:image

 

先月の大雨で、やられてしまったのでしょうね・・・

 


もちろん、ちゃんと食べられる人参も収穫できています。

f:id:toohlee:20211003090830j:image

 

多少、形は変形していますけどね。w

 

味が濃くて、人参食べてるなーと思える、いい意味でのにんじんくささがあります。

最近のスーパーで売っているものでは味わえないですよね、こういう人参。

 

 

残りの人参も、美味しくいただきたいと思います。

花も楽しみながら。