【野菜作り 2021秋冬】たまねぎ①

秋に植えた玉ねぎ。


toohlee.hatenablog.com

 

 

玉から育てている玉ねぎは順調に育っています。

f:id:toohlee:20211214134840j:image

 

と思っていたのですが、昨年の今ごろには既に収穫できる大きさになっていたことが判明。

 

寒くなるのが遅かったからでしょうか。


f:id:toohlee:20211214134841j:image

 

間隔が狭いですが・・・

これから大きくなることを祈っています。

 

 

今年は苗から育てているたまねぎもあります。

 

あるのですが・・・


f:id:toohlee:20211214160705j:image

 

ほとんど育っていません。

 

写真の○がついているところに辛うじて、生えています。

 

本当はこの写真の下側にも一列、玉ねぎの苗を定植していたのですが、枯れてしまいました。。

 

水やりの程度を間違えたのか、気温のせいなたのか、定植の時期が問題だったのか・・

 

ねぎも玉から育てていた玉ねぎも育っていたので、簡単に育つと思っていたのがよくなかったでしょうか。

 

しばらく様子見ていきたいと思います。