【野菜作り 2021秋冬】ほうれん草・ビーツ②

ほうれん草。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

昨年に引き続き、なかなか育ちません。

 

土のPHの問題と思われますが・・・

 

畑に直播しているほうれん草。

f:id:toohlee:20211214134225j:image

 

小さいながらも、育ってはいます。

 

寒くなってきたので、しばらくこのサイズのままになりそうですね。

 

 

 

プランターで育てているほうれん草。

 


f:id:toohlee:20211214170513j:image

 

こちらの方が大きくなっています。

 

ぎゅうぎゅうになので、これ以上は大きく育たなそうですが・・・

 

 

 

ほうれん草と一緒にビーツも育てています。

 


f:id:toohlee:20211214170611j:image

 

畑では育ちませんでしたが、プランターで育てていると、大きくなります。

 

ほうれん草もビーツも、土の問題のようですね。

 

 

もっと大きなプランターで育てたらよかったです。

 

次回に活かしていきたいと思います。