【野菜作り 2021-2022】 にんにく②

にんにくのその後。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

なんだか、弱っている・・・?

 


f:id:toohlee:20220407182217j:image

 

こちらはもう、ダメになってしまいました。

f:id:toohlee:20220407182220j:image

 

 

他の場所で育てているニンニクはまだ元気そう。


f:id:toohlee:20220407182230j:image

 

 

よくよく見ると、弱ってしまったものも出ていました。


f:id:toohlee:20220407182304j:image

 

虫の被害のようです。


黒い小さい虫がついていました。

ネギアブラムシかな?

 

 

 

その後。

ニームパウダーを土にまいたのですが、まだまだ虫がついています。

 

f:id:toohlee:20220501181912j:image

 

先日の大雨の影響もあるのか、さらに弱っているモノが出てきました。

 

f:id:toohlee:20220501181835j:image

 

この、ニンニクの横で、ねぎを育てていたのですが、そこにネギアブラムシが大量発生。

その虫がこちらにも飛んできていたようですね・・・・汗汗

 

そのネギは、全て抜きました。

 

そして、弱っていたにんにくも念のため、抜きました。


f:id:toohlee:20220501181859j:image


f:id:toohlee:20220501181902j:image

 

あともう少しだったのになーーー。

f:id:toohlee:20220501182052j:image

 

ニームオイルの原液も購入したので、そちらを薄めてかけました。

何日間か続けてかけて、様子見ていきたいと思います。