【野菜作り 2022春夏】にんじん②

2月に種まいたにんじん。

toohlee.hatenablog.com

 

ようやく芽が出て、大きくなってきました。

 

f:id:toohlee:20220503002545j:image

 

周りには赤紫蘇やバジルもたくさん生えてきましたw
f:id:toohlee:20220503002553j:image

 

 

ちなみに、、、

 

 

 

昨年の秋に種まいた人参。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 


f:id:toohlee:20220501025645j:image

 

大きくなりましたー!

一部育ちすぎていますがw

 

 

一部、間引きしました。

 

f:id:toohlee:20220426012541j:image

 

真っすぐきれいなニンジンができていました。

 

 

 

一方で・・・・・

プランターで育てていた人参を収穫。

 

f:id:toohlee:20220426012606j:image

 

凄い形w

 

葉っぱがかなり大きく育っていたので、根っこはどうだろうと持っていましたが、

やはりプランター内の土が少なかったこともあり、あまり大きくなっていませんね。。

 

 

上の写真の2本の人参。

実は、こんな風に絡み合って育っていました。

 

f:id:toohlee:20220426012555j:image

 

面白いなーーーー。

 

一本ずつだと。


f:id:toohlee:20220426012620j:image


f:id:toohlee:20220426012631j:image

 

土が少なくて、しんどかったかな・・・

 

収穫時期が遅れたこともあり、ちょっと堅くて食べられない部分が多かったです。

葉っぱは茹でて、おいしくいただきました。

 

 

秋から種を撒き、収穫までかなり時間かかったけれど、元気に育ってよかった!

(当初は、人参全滅だ・・・と思っていましたから)

 

 

今春に種を撒いた人参も、元気に育ちますように✨