【野菜作り 2022春夏】にんじん③

にんじん。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

先月末の様子。

f:id:toohlee:20220524020126j:image

 

 

そして、今現在。

f:id:toohlee:20220615170530j:image

 

少しずつ成長しています。

 

そろそろ間引きしないとですね・・

 

 

人参の周りには、昨年植えていたバジルや赤紫蘇も生えてきました。

シナモンバジル・レモンバジル(ライムバジルのほう?)・パープルのバジル。

 

f:id:toohlee:20220612185035j:image

 

f:id:toohlee:20220612184911j:image

 

 

パープルのバジルと赤紫蘇が同化していますw

 

f:id:toohlee:20220612185009j:image

 

 

 

昨年の秋に植えた人参も、もりもりに。

収穫していないので、どんどん大きくなり、かわいい花を咲かせています。


f:id:toohlee:20220525170825j:image

 


f:id:toohlee:20220601165720j:image

 

丸みを帯びているモノもあれば、平面のモノがあったり、それぞれ微妙に形が違います。

人参の種類の違いでしょうか。


f:id:toohlee:20220601165730j:image

 

 

このまま観賞用として育てようと思っています。

一部、トウがたつ前の人参を収穫してみました。


f:id:toohlee:20220612184828j:image

 

面白い形の人参もできていましたがw


f:id:toohlee:20220612184838j:image

 

これまで育ててきた人参よりは、きれいなものができました。

いつもかなり変形していたので・・・苦笑

 

人参の葉っぱまで、美味しくいただきます^^