【野菜作り 2021秋冬】たまねぎ⑤

玉ねぎのその後。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

トウがたちはじめていたホーム玉ねぎが、倒れています。


f:id:toohlee:20220512182346j:image

 

よく、収穫時になると倒れるというのですが、なんとなく違和感のある倒れ方。

誰かに踏まれたような感じ。

 

と思って、よくよく見てると、、

f:id:toohlee:20220512182354j:image

 

やはり、倒れているというよりは折られています。

 

玉ねぎの横で、えんどう豆たちを育てているのですが、それを採ろうとした動物たちが、踏んづけたようです。

 

猫よりも大きく、人間よりも小さい足跡が残っていました。。

 

ということで、ホーム玉ねぎは全て収穫。

 

 

 

晩成の玉ねぎは特に被害がなく、順調に育っています。

 

f:id:toohlee:20220512182422j:image

 

最初のころは、ずっと枯れかけていて、どうなることかと思っていましたが、無事にそだってよかったです!

 


f:id:toohlee:20220512182335j:image

f:id:toohlee:20220512182331j:image

 

もう少し大きくなるかな?

 

頑張って成長してね!